from 神楽坂

「新・エースをねらえ! 音楽集」発売!

2013年12月24日 |

 12月25日のクリスマスの日、《SOUNDTRACK PUB》レーベル第5弾『新・エースをねらえ! 音楽集』(STLC-006)が発売になります。

 すでに発売中の『新・エースをねらえ!/VIP』(STLC-005)には未収録の、オリジナルBGMを収録したサウンドトラック盤です。ほぼすべての楽曲が初CD化となります。

 本作品のBGM集としては、1981年にキングレコードから『新・エースをねらえ!III 音楽集』というタイトルでアナログLPが発売されていました。

 今回のCDは、その内容に未収録曲を大幅に増補した決定版です!

 全曲、トムス・ミュージックさん保管のマスターテープから新たにマスタリングを行いました。上記のアナログ盤ではBGMはモノラルで収録されていましたが、今回は、マスターテープに記録されたままの2チャンネル・モノラル(左右のトラックから独立して音声が取り出せるようにしたMIX)音源をそのままCD化しています(一部原曲がモノラルのものはモノラルです)。

 主題歌「青春にかけろ!」「明日に向って」のTVサイズ音源も、かつてフィルム音源からCDになったことがありますが、今回、マスターテープから収録がかないました。

 音楽は馬飼野康二先生。ロマンティックでダイナミック。スポーツ青春アニメ『新・エースをねらえ!』の情感をあますところなく伝える名曲ばかりです。

 ぜひ、『新・エースをねらえ!/VIP』とともにお聴きください!

「新・エースをねらえ! 音楽集」
発売日:2013年12月25日
品番:STLC-006
定価:本体¥3,000+税
Amazonと一部ショップのみの限定販売
http://www.amazon.co.jp/dp/B00H2ZNLL6/

 STLC006_H1_300.jpg