from 神楽坂

「劇場版 忍者部隊月光 オリジナル・サウンドトラック」本日発売!

2014年7月30日 |

 《SOUNDTRACK PUB》レーベル第8弾「劇場版 忍者部隊月光 オリジナル・サウンドトラック」が本日発売されます!

 TV版放映開始7ヶ月後に、TV版と同じキャスト・監督で制作・公開された劇場版のサウンドトラック。制作はTV版の国際放映ではなく、東映でした。
 そのためもあってか、音楽は全曲、この映画のために新録音されています。

 音楽担当は、もちろんTV版を手がけた渡辺宙明先生。

 TV版よりもスケールアップした映画版ならではの音楽が聴きどころ。
 そして、いちばん驚くのは主題歌も映画用に新アレンジで録音しなおしていること。この映画版主題歌は一度もレコードやCDに収録されたことがなく、本アルバムが初商品化になります。

 もちろん、BGMも全曲初商品化。渡辺宙明ファン、「忍者部隊月光」ファン、待望の1枚です。

 実はこの劇場版「忍者部隊月光」、いまだDVD/BDで発売されていません。ビデオソフト時代にVHSビデオで一度発売されたきりです。そういう意味でも、本サウンドトラックは貴重な作品資料と言えるでしょう。

 なお、8月にCSの東映チャンネルで放送が予定されているそうです。視聴可能な方は劇場版での忍者部隊の活躍をぜひご覧ください。

 詳細・ご注文はこちらから。

 STLC012_H1_300.jpg