from 神楽坂

「忍者部隊月光 音楽作戦Vol.2」本日発売です!

2014年7月16日

 《SOUNDTRACK PUB》レーベル第7弾「忍者部隊月光 音楽作戦Vol.2」がいよいよ本日7月16日に発売されます!

 好評発売中の「忍者部隊月光 音楽作戦Vol.1」に続く第2弾。
 渡辺宙明先生の音楽は、モダンジャズやサーフミュージックを取り入れた大胆かつ斬新なサウンド。日本のTVドラマ音楽のエポックと言っても過言ではないと思えるほどとんがっていてカッコいい!

 渡辺宙明先生の証言によれば、演奏には日本が誇るジャズ・トランペッター、日野皓正さんも参加していたとか!!

 また、本作のトピックのひとつは、敵組織「マキューラ」の女幹部役で歌手の浜村美智子さんがレギュラー出演していたこと。「バナナ・ボート」の大ヒットで一世を風靡した浜村美智子さんが、渡辺宙明作曲の挿入歌を歌うシーンが劇中に登場します。
 その挿入歌「M三号の歌」をどうしても収録したかったのですが、残念ながら音楽テープの発見には至りませんでした。しかしながら、制作スタッフは本アルバムに「M三号の歌」がなければ画竜点睛を欠くことになると考え、苦心の末、フィルムトラックからの収録を実現しました。
 フィルム音声からの採録ゆえノイズやSEが重なりますが、貴重な録音です。

 ぜひ、お聴きください!

 詳細・ご注文はこちらから。

 STLC011_H1_300.jpg