from 神楽坂

『エースをねらえ!』サウンドトラックいよいよ発売!

2013年2月26日 |

 <Soundtrack Pub>レーベル第2弾『エースをねらえ! オリジナル・サウンドトラック』がいよいよ3月7日に発売されます。

 これは、1973年10月から1974年3月まで毎日放送系で放映されたTVアニメ『エースをねらえ!』の音楽を集大成したアルバムです。

 音楽は三沢郷が担当。『エースをねらえ!』の音楽は、これまでレコードやCDでリリースされていますが、今回は過去にリリースされていない音源やCD化されていない音源を多数含む完全版になります。「どうしてあの曲がCDで聴けないんだろう」と思っていた方にきっと満足していただけると思います。

 STLC003_H1_300.jpg

 上はジャケット画像。杉野昭夫さんによる当時のキャラクター設定の絵をコラージュしてもらいました。主題歌の歌詞に登場する「風」と「太陽」のイメージを盛り込んでいます。いかがでしょう。

 そして、ケースの中に収められたブックレットの表紙がこれ。

 STLC003_Bk_300.jpg

 古くからのファンには懐かしい画像ではないでしょうか。1981年にキングレコードから発売された『エースをねらえ! BGM集』のジャケット原画をキングレコードさんのご好意で使わせていただきました。杉野昭夫さんの描き下ろしです。