from 神楽坂

「劇場版 エースをねらえ! 総音楽集」が発売になります

2016年11月30日 |

本日11月30日、《SOUNDTRACK PUB》レーベル第18弾として、「劇場版エースをねらえ! 総音楽集」が発売になります。

主題歌とBGMを収録した2枚組。過去にDVD特典としてBGMを収録したサントラCDが同梱されたことがありますが、単独商品として、しかも主題歌とBGMがまとまったサウンドトラック・アルバムはこれが初リリースになります。

本アルバムの品番はSTLC-008~009。
実は、『新・エースをねらえ! 音楽集』(STLC-006)のあとにリリースするべく準備を進めていました。
が、諸事情により制作が遅れ、準備から3年かかって、ようやく実現したのが今回のアルバムです。

時間がかかった分、内容の見直しを行い、3年前は予定になかったオリジナル・カラオケを収録することができました。ジャケットやブックレットも充実できたと思います。

帯裏に掲載した惹句、

「人生に終りがあるように試合の一球一球にも終りがある
 だから、二度とないこの一球に《愛》と《生命》をこめて! 」

と画像は、公開当時のロビーカード(主に劇場に展示される宣伝用スチル)に掲載されていたものです。
その言葉に敬意を払い、1枚入魂の思いでこのアルバムを制作しました。

お楽しみいただければ幸いです。

「劇場版 エースをねらえ! 総音楽集」
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MSLX3AC

 ジャケット画像